★新着記事
当サイトはアフィリエイト広告・アドネットワーク広告を利用しています。
7

新NISAの無税で利益を得られる仕組みはとても魅力的ですね。老後の資金準備に役立ててみようと思います。iDeCoも魅力的だけれど、50代から始めるならやはりNISAが有効なのかもしれませんね。どちらを選ぶか迷いますが、しっかり比較して考えたいと思います。

★よく読まれている記事★

<関連する記事>

【80歳になったら無税で利益を…】長すぎる老後に新NISAが効く〈橘玲氏が明かすテクニック〉
…ない――。新NISAに込められた政府の思惑を、作家の橘玲氏はこう解説する。世間が騒然とした「老後2000万円問題」をふまえると、新NISAによる資産形…
(出典:文春オンライン)

老後資金準備はNISA一択で本当にいい? 50代だからこそiDeCoが有効といえる理由
…「老後資金を貯めるためにNISAを始めた方がいいのではないか」。 2024年、新NISAがスタートしたことをきっかけに、そんな思いを抱いている方もい…
(出典:MONEY PLUS)

<ツイッターの反応>

mofumofu
@pointroomz

円の実力ですが、簡単に言うと今の円安は金利差。強いか弱いかより、NISAにより数十兆円の円を売る力が大きすぎるだけ。 日本人がS&Pやアメリカ株を変えば買うほど円安になる。 マネーサプライだけ言うとFRBは金利上げてもドルを印刷してるのでドル安になるはず。日銀は緩和の中印刷抑えていますね。… pic.twitter.com/vzZm6qXHFQ

(出典 @pointroomz)

凛lさいきょうのFX初心者
@rinn_fx

ドル円の当たる分析探してる皆さん テクニカルとファンダ最強のりこさん! →@singleriko_FX ・レーザーテック ・アドバンテスト ・日経先物 ・NVDA ・NISA ・三井E&S ・三菱重工 ・三菱商事 ・三菱UFJ ・ナスダック ・NTT株 ・イーサリアム ・レベルアップ PMI/長期保有/特定口座/ドル円/ポンド円 x.com/singleriko_FX/…

(出典 @rinn_fx)

ポーター🇯🇵
@nanaohyama11

返信先:@7Znv478Zu8TnSWj 「NISAも非課税で儲けさせてあとは相続税でガッポリいただきじゃ」

(出典 @nanaohyama11)

真転生ℕ𝕒𝕥𝕤𝕦ℙ𝕠🅒🅗🅐🅝@天安門事件
@natsuhocha22

NISAで非対象銘柄なので20パーぶんどられるけど 10,000口あたり400円はでかいね⊂((・x・))⊃ pic.twitter.com/FVs4a0v7eo

(出典 @natsuhocha22)

Kei@カナダのエンジニア
@Kei497372825279

【新NISA】ワイのTOPIXたすけてくれや! tinyurl.com/26bpmzx6

(出典 @Kei497372825279)

時雨優
@shigureyu

前乙です。 特定枠の銘柄を一旦利確してNISA枠に組み替えた。

(出典 @shigureyu)

TSJ【ON THE BOARD】
@tsj_otb

▼6月24日20時半~ 長田淳司 @nagata_junji と和田憲治の『株式投資 虎の穴』 youtube.com/live/-hTJxH4Nh… ※niconicoは配信停止中※ ・1ドル160円突破? ・取引証券会社、SBI、楽天でいいの? ・投資資金がたまらないあなたへ ・50代から資産を作れるか? ・住宅ローン繰上げ返済と新NISAどっちが優先か pic.twitter.com/9LkFS4euYq

(出典 @tsj_otb)

イザナギ
@awaZIN369

日銀が為替加入して一時的に円高になった瞬間FXしてる人はチャンスと思いドル買いに走るだろうな ドル預金を考えてる人もその後にドル預金しようと待機してると思う それくらい円の信用がない コロナ前の1000万円定期で今は800万円分の物しか買えない状態 SP500やオルカンNISA投資組は資産防衛できてる

(出典 @awaZIN369)

なな
@nanacomom

為替円相場、160円台間近。 どんどん日本が安くなってる。 皆んな、訳も分からずNISAで米国株買うな。メディアで煽り意図的にバブルを作り上げてる。近々必ず弾けるよ。含み益あるうちに売却して円に戻して。#NISA #円安 news.yahoo.co.jp/articles/74850…

(出典 @nanacomom)

★厳選記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事