★新着記事
当サイトはアフィリエイト広告・アドネットワーク広告を利用しています。
7

テレビ寺子屋の取り組みは素晴らしいですね。子供たちが自由に学び、成長できる環境を提供することで、将来の可能性を広げることができます。子供の安全基地としての役割が重要だと感じます。子供たちが挑戦する環境を提供し、安心して成長できる場所を作ることが大切です。

★よく読まれている記事★

<関連する記事>

子供の「安全基地」になれていますか? 挑戦できる子供を育てる【テレビ寺子屋】
…修了後、青山学院幼稚園教諭などを経て現職。専門は乳幼児教育学、保育学、子育て支援。2男1女の父。子育て本を中心に著書多数。 ※この記事は8月11日にテ…
(出典:テレビ静岡NEWS)

突然始まった”謎のゴリ推し”の気持ち悪さ…「責任持って消費税増税」総裁選候コバホーク小林「実態はバラマキ4兆円の首謀者」
…として大々的に打ち出されたが、実際には何の成果も上げられず、結果として子育て支援金の名目で増税が残っただけだった。これに加えて、少子化問題に対応するた…
(出典:みんかぶマガジン)

<関連する画像>

<ツイッターの反応>

政府広報オンライン
@gov_online

/ 子育て支援がさらに充実! \ テレビ番組「クリックニッポン」では、10月から拡充される「児童手当」など、政府が進めるライフステージを通じた子育ての経済的支援の強化についてご紹介します! 番組視聴はこちら gov-online.go.jp/article/202408… pic.x.com/fweu9sj9nz

(出典 @gov_online)

ますみん先生|毒親育ち・アダルトチルドレンの思考改善の専門家
@masumin_dokuoya

【毒親育ちしか分からない事】 親を助ける事が子どもを助ける事! 親と家庭を救えば 子どもも救える 子どもを虐待しようと思って 子どもを産む親はいない! と子育て支援 家庭支援をしている方がいます。 正直その方は 素晴らしい方で 活動も バリバリされていて 尊敬しているのですが、 やはりね…

(出典 @masumin_dokuoya)

きぃ☻1人目妊活
@y_nowachan

返信先:@momo_yuw 『育てやすい世の中』にする為に子育て支援に力も税金もたくさん使って欲しいけど少子化対策はイマイチよね🤣🤣 保険適用になって有り難いけどそれでもやっぱり縛りあるしね😢😢

(出典 @y_nowachan)

こど
@codo_spla

タバコ税みたいな形で風俗税をつくったらどうか。ペット税アイドル税など、人が番い子を産み育てることにマイナスの影響があるものにそれに応じて税をかけて子育て支援にあてたらよい。

(出典 @codo_spla)

pino
@dentem

返信先:@mirai_youme 賛成!減った税収入分は低所得者や子育て支援とかいうばら撒きを停止しましょう

(出典 @dentem)

筑紫野市
@ChikushinoCity

【「命を守る防災講座」を開催します】 子どもを守るために、日常生活に防災を取り入れる方法を学びましょう。 ○日時 8月29日(木曜日)、10時から11時30分(受付9時45分から) ○場所 筑紫野市生涯学習センター ○対象 就学前の子どもと保護者 ○申込 子育て支援センター 電話番号 092-922-7287

(出典 @ChikushinoCity)

★厳選記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事